人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

悩んでいる飼い主さんへ!


アールをある御縁で譲って頂いてから約8年が経ちました。

飼い始めたその日の夜から朝には、クンクン、ワンワン吠えました。
悩みました。その時、もう返してしまおうと思いました。

何とか思いとどまって、部屋の壁や窓に防音材を貼ったり・・・
それなりの勉強もして、アールとも夜な夜な色んな練習もしました。

何とか私の思いがアールに通じるようになるには、少し時間がかかりました。

現在は、ブログで御覧の通りです。笑

当時は、こんなに色んな所に一緒に行けて、
共に楽しむ事が出来るなんて夢にも思っていませんでした。
(アールとは、北海道、四国、九州に一緒に行きました)

いろんな問題を抱えているいるワンや飼い主さんがおられる事と思います。

みんな悩んで大きくなった・・・じゃないけれど、
犬育ては、人間の子育てにも通じるものがあると思います。
かなりのエネルギーが必要な事は確かです。

でも、問題を乗り越えれば、素晴らしいドッグ・ライフ(犬との生活)が必ず待っています。
思ってもみなかった事を犬から教えてもらう事も多々あります。
これは、本当に感動します!

苦労は、笑い話になります。

悩んでいる飼い主さん。真剣(本気)にやれば必ず通じます。
頑張って欲しいと思います!


    「同じ道 何のそしりの あることか」


悩んでいる飼い主さんへ!_d0238057_1814921.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by billmon45 | 2013-09-14 18:06 | アール


<< 青空! 雲一つナシ!      ラジオ体操・・・見学(笑) >>