人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

さ〜! カニの季節だ!


アール地方、カニ漁が解禁になりました。
さ〜、食べるぞ!
と言っても、我が家は、ズワイガニのメス(香箱ガニ)専門、、、、、。

小さいけど、ツウはこちらを食べるのダ(少し負け惜しみ)。
なんと言っても、安い。
でも、旨いんだな〜コレが。

本日、某大手スーパー・Oオンでちょっと下見。
しかし、何だか、、、寂しく見える。

フツー、香箱ガニって腹を上に向けて、お腹が見えるように並べるんだけど、
ここは、背中を上に、、、

何だか、深海の名もないカニみたいな、、、、、。

ま、いっか。
さ〜! カニの季節だ!_d0238057_17305964.jpg

そのうち、我が家も頂きたいと思います。
今年は資源確保の為に水揚げ量を制限するとか、、、、。うむむ。


             
                 _________________________




     アールの「個別指導」! ?
さ〜! カニの季節だ!_d0238057_17491651.jpg





     アール公園、ドングリがザックザク!
     しかし、これは、アク抜きしないと食べられないヤツだと思うな。小さいし。
     美味しい、しいの実は終わりました。

     木の幹を揺するとパラパラと落ちて来ます。
     私、毎朝、揺すっています〜。
さ〜! カニの季節だ!_d0238057_17503683.jpg



今日は、こんだけ。


んじゃ!



宜しかったら、ポチぷり〜ず!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by billmon45 | 2013-11-08 17:56 | アール


<< アールの手伝い?      妄想・・・ >>