人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

超苦手、雷、、、克服なるか!


ちょっとヒントを頂いて・・・チャレンジ。

アールの雷嫌い克服作戦。

世間には、サンダー・シャツとかいう犬に着せて、
苦手(恐怖感)を克服する・・というモノがあるらしい。

これに似せて?(違うけど!)
我が家でお蔵入りになっていたハーネスを引っぱり出して来ました。
これを使って、それに、ある方法を付け足して・・・。

029.gif ハーネスは、しつけ中の幼犬時に着けると制御やコントロールの妨げ(逆効果)になると言われています

さ、準備は整った!

あとは、ヤツ等(雷)が来るのを待つだけ。
でも、そんな時に限って来ない、、、。
超苦手、雷、、、克服なるか!_d0238057_16575405.jpg



背中部分でクロスしているカタチになっています。
リードをかけるのは、交差している部分のリング。

黄色の部分はポケットになっていて、連絡先が書き込めます。
そして、万一の時は、、の為に電話代10円を入れていました。笑
(ま、今のご時世、10円玉で電話をかけるのは現実離れしてますが。キモチ!ね)
超苦手、雷、、、克服なるか!_d0238057_16580247.jpg


そんな、こんなの本日でしたが静かな一日でした。
ま、それにこした事はないのですが。あはは

アールの雷恐怖症は、小さい頃からあったものではなく、途中からです。
ちょっと複雑な経緯もあるんですが、
何とか出来るなら、何とかしてやりたいと思っています。

早く対処出来ていれば良かったのですが、飼い主(私)の責任も感じています。
次回、再チャレンジ!

      _________________________________________



「らぶらどーるナラ、アタリマエ〜!」

快調にWヨダレを垂らしています。
雷さえ鳴らなければ・・・!

粘度が高いのでブラン・ブランしても切れません!
このブラン・ブランが私のズボンに付いたりします。汚
超苦手、雷、、、克服なるか!_d0238057_17193982.jpg




『発進、、、不可能!!』  寝てます。。。

我が家、今どきマニュアル車!
超苦手、雷、、、克服なるか!_d0238057_17275361.jpg


んじゃ!



エキサイト・ブログの編集画面が変わったので対応出来ていませんでした。汗
復活出来たみたいです〜!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2013-11-21 17:31 | アール


<< 食後は、リラックス? それとも・・・      北陸の爆雷! 大きらい!! >>