人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!


日本中冷えまくっている日が続いています。
お元気ですか。

青空を見ると、つい、出かけてしまいます。
青空はウレシイのだ@北陸!


北陸の悪天候と引き換えの「旨い海の幸」を求めて。(オーゲサ)
金沢港の「いきいき魚市場」へ。(1/14)
時間が遅かったせいか、市場は静かで、魚も少ない。。。

閉店時間に滑り込みで、厚生食堂で昼食。
(正式名称は船員厚生食堂。しかし、船員は・・・いなかった。笑)
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10325730.jpg


今回は、海鮮丼 ¥1,000!
タコ、サワラの昆布締め、甘エビ、イクラ、イカ、マグロ、、、キューリ、刻み海苔、錦糸卵っ
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10325031.jpg




そこから少し離れた、金石港近くの海岸へ。(金石小の近く)
ここは、すご〜〜く広い! 中にあるサッカー場も小さく感じる。
この通路の先にサッカー場。
ここは、埋め立て地のようでもあります。
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10512568.jpg



        


『貸し切り(勝手に)ドッグラン』

犬を遊ばせるには、良い場所。 アール、見えます?
だが、しかし、寒い!!!!!
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10513402.jpg



気温は3℃くらい? 海風が強いので、体感気温は、間違いなくマイナスでしょう。
でも、海の中にはサーファーが数人。よ〜やるワ。我々も?


風が強いので、波頭も砕けています。
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10521958.jpg

天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10522743.jpg





海風に、アールの耳がピラピラはためいていました。笑
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10524235.jpg



ついつい、青空バックの写真を、、、。
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10530167.jpg




遠くに白山も見えるはず。
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10530841.jpg




長居は無用、、、いや、無理!
帰ろう!
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10531510.jpg


冷えた身体は、やはり日本酒か。

近所の酒屋で酒を選んでいたら・・・
「熱燗に合う酒が欲しい!」と飛び込んで来たおじさんがいました。
・・・皆、考える事は同じやね。笑

おじさん、地酒、天狗舞を買って帰りました。

私は、久しぶりに、新潟・妙高の千代の光。
新潟の酒は、安心して飲める。 純米!
天気は良かったけど、めちゃ寒い海岸・・で遊ぶ!_d0238057_10532665.jpg

ウチは、お酢も純?米ね。
そこに、石垣島のラー油・・・ときたら、今晩は「自家製餃子」でした!!


しっかし、寒い一日でした。
ま、雪がないだけヨシとすべきでしょうか。
アールは、、、寒さなんてカンケーないもんね。

さすがに、入水はしませんでしたが、、、
広い海岸を楽しんでいました。


んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-01-16 11:16 | アール


<< パン(も!)好きなアール家      (号外)アール、新聞に登場! >>