人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 30日

犬が食べてから・・人間が食べます


市内に、雪は全くありません。
でも、チョット山の方にある鶴来森林公園には、、、ありました。
しかし、少ないですね。

アールがウチにやって来てすぐの頃、ここで「脱走」して難儀した場所です。

ちょうど今頃だったでしょうか。
その頃、歩けないくらいの雪が積もってました。追跡不能!笑

リードの付いたままのアールを「回収」して来てくれたのは、
近くに救助に来ていたJAFのお兄さんでした。
道路まで出ていたようです、、、汗
お兄さんに引かれて戻って来ました。笑

雪原の向こうにあるのは桜の木。
犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14082044.jpg




夏椿の幹が面白い模様に。
犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14083017.jpg




広い園内は、完全貸し切りです!
だ〜〜〜〜れも来ません。

途中、一組来ましたが、即!帰りました。
犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14083926.jpg




犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14084397.jpg



犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14084910.jpg



犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14090711.jpg




臨時、樹木解説員?
犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14085924.jpg



少し前の記事で、うちでは人間より先に犬がゴハンを食べる・・・と書きました。
何だかモノの本には、「犬のゴハンは、人間が食べ終わってから食べさすように!」
とあるそうです。

う〜ん、そうなのか。
でも、うちはコレで良いと思っています。

我が家は、「オオカミの群れ」でもないし・・・ね。
「順位が下」の「犬」が後で食べる・・なんて事はしていません。

先に食べさせた方が、ゆっくり食べられるし、気が楽です。


    ___________________________



山田洋次監督の映画「小さい おうち」を観てきました。

感動巨編!の映画も良いけど、こんな地味なのも好きな私です。

そうそう、この映画のラストシーン。
アールとよく泳ぎに行った、石川県、羽咋の柴垣海岸でのロケでした。

寅さんのさくら(倍賞千恵子)、すっかりお婆さん役になっていました。。。。

   PS:映画館の予告編はウルサイので耳栓してました。どはは


    ___________________________



北向きの花壇ですが、
チューリップが芽を出して来ました。

春は近づいているという事でしょうね。
・・・良かった〜!笑
犬が食べてから・・人間が食べます_d0238057_14092637.jpg


んじゃ!


宜しかったらポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-01-30 15:05 | アール


<< CD リリ〜ス!(jordan)      (号外)島唄、歌うさ〜! >>