人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。


毎日、欠かさず、散歩でやって来るこーちゃん。
こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。_d0238057_18401510.jpg



先日、飼い主さんと少しお話をしたら・・・・


買って来た数日後にグッタリして、もうダメかと思って、
獣医さんに診てもらったら、パルボウィルス感染症・・・だったと。

私もよく知らなかったので、少しだけ調べてみたら、
経口感染と経胎盤感染があるそうな、、、。

ショップで買って来てすぐの発症なので、
原因は、やはりペットショップにある事が考えられます。

その獣医さんも診断後にショップに連絡を入れたそうです。
死亡する例も多く、昔はコロリ病とか言われていたそうな。恐いですよね。



やはり、ショップでの生体販売には、問題点も多いようです。
勿論、全てのショップがそうだとは思えませんが。

ショップにいる子は、肝心な時期にショーケースの中に1人で入れられて、
他の犬との接触が上手く出来なくなってしまう子もいたりします。

人間だって幼児の頃はとても重要な時期ですもんね。
そんな時に、ずっと一人ぼっちで過ごすなんて、、、、。
そんな面でも心配があります。




アールに向かって元気に吠えるこーちゃんを見ていて
複雑な気持ちになってしまいました。

こーちゃんは、元気に復活する事が出来ました。良かったね。


この飼い主さん、60代後半くらいの優しい方です。
他のワンが置いていったウンチも片付けて行きます。


そんな飼い主さんを見ていると、また、一層複雑な気持ちに、、、、、。



    ____________________________________





朝!
こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。_d0238057_18403005.jpg



こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。_d0238057_18404652.jpg



こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。_d0238057_18475015.jpg




我が家の「放ったらかしの花」シリーズ!

今回は、ジンチョウゲ(沈丁花)。
花は、小さいです。
だけど、ほんわかと良い香り。
こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。_d0238057_18431251.jpg

秋のキンモクセイも良い香りだけど、、、、
あんなに近所中に香るようなニオイではありませんね。
さわやかな春の香り。 なんちゃって。




んじゃ!


もし宜しかったら、アールの頭をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-04-01 18:58 | アール


<< おお! こんなエイプリル・フー...      兼六園、金沢城の桜も、、もうすぐ! >>