人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 23日

もう、新米 発売! だって


8月19日に、福井に行った時、一部で稲刈りが始まっていました。
今日(23日)スーパーに行ったら、、、新米が!

早い・・・なぁ! 「ゆめみずほ」という銘柄だそーです。



アール地方も稲穂が頭を垂れています。
もう、新米 発売! だって_d0238057_17004717.jpg





業界筋のハナシでは、
毎年、「一番乗りで稲刈り!」に燃える!お百姓さんがいるそうです。

一番乗り好きな人っていますよね。
高速道路開通一番乗りするオジサンとかに似てるのかな〜。笑

早場米には、補助金が出る・・とも聞いた事があります。



コシヒカリとかは、まだまだです。


もう、新米 発売! だって_d0238057_17003827.jpg




小学校の銀杏も・・・
もう、新米 発売! だって_d0238057_17391684.jpg



今日はこんだけ!


本日、うれしい御客様がありました。
テンション上がりっぱなしで、写真撮影もままなりませんでした。
しっつれ〜しました! 

(雷が鳴ってる時だったら、じっとしてますけど・・・笑) 

&ごっつあんでした。 

from アール



んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





by billmon45 | 2014-08-23 17:20 | アール


<< 「人間に捨てられた犬」が「人間...      綺麗な夕焼けだったけど・・・ >>