人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?


また、会えたよ!

だいず君の姿を見つけて、
ネコまっしぐら! イヤ、アールまっしぐら!!
大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?_d0238057_11284577.jpg




大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?_d0238057_11285927.jpg






パパさんに御挨拶!と言うより、、、オヤツ・チェックかな。
大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?_d0238057_11291253.jpg



以前から気になっていたコト。


だいず君、左の後ろ足を時々びっこ引いています。

色々お話しして原因が分かりました。
交通事故にあっていたそうです。😢

早朝散歩中、夜勤明けのドライバーの車に当てられたそうです。
青信号で渡っていただいず君。
相手ドライバーの前方不注意だったそうな。

その時は、何ともないように見えていたけど、、、
後になって、どうも、ヒザが良くないと。
思いっきり走ることが出来ないみたいです。

車の運転は注意しないといけませんね。




そして、モモちゃん(白)とあずきちゃん(茶)がやって来ました。
モモちゃん、大きい犬苦手。笑

何故かアールはOKみたい。
大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?_d0238057_11294656.jpg


だいず君の兄弟にも「あずき」がいるよ!という話から、
ワン達の名前の話に。


そして、だいず君達4人兄弟の名前が、
「大豆」「小豆」「黒豆」「そら豆」という豆シリーズである事が判明!
何でか??
出身地が丹波・篠山、、、黒豆の名産地!だから。笑

だいず君、、、、かな〜り大きい豆だわ!
父犬は、黒ラブだそうです。

因にアールは、両親どちらも黒ラブ。
父犬は山形県にいます。元気かどうかは?
母犬は、今、新潟。
アールの幼名は「プリン」と「ペケ」、、、うちに来てアールに改名。笑



   _______________________________



先日「ためしてガッテン」で新ジャガイモが『バカうま!』と、やっていました。
イモ系の好きな我が家、やってみました!

左の俵型コロッケがそう。

大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?_d0238057_13162753.jpg


う〜〜ん、山瀬まみが感動していた程のもんでもないような気が、、、、。
旨いけど「ガッテン!」とまでは行かなかったぞ!


カンケーないけど・・・
山形、、、芋煮会、行ってみたいなぁ。



んじゃ!



     ア、今日もアールの顔が無いか、、、、
     じゃ、これでも。


              2009.12 アール5才(若い) @手取川の河原  女には見えない?
大豆、小豆、黒豆、そら豆・・?_d0238057_17005180.jpg



んじゃ!



よろしかったら、ポチぷり〜ず!です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





by billmon45 | 2014-08-30 13:31 | アール


<< 盲導犬への無知の拡散!(オスカ...      銀杏の写真を撮ってたら >>