人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

自主防災訓練!



夜の警備?
自主防災訓練!_d0238057_16541395.jpg




     _____________________________________________






地域の自主防災訓練がありました!


近くの中学校の体育館が「避難場所」。
参加人数・・安否確認等をやって、


段ボールで簡易の間仕切りやトイレを作ったり
仮設トイレの組み立て
人工呼吸・AEDの使い方
(私は、AEDの使い方は見れませんでした。残念)
地震体験車も来ていました。

自主防災訓練!_d0238057_16545833.jpg






自主防災訓練!_d0238057_16550604.jpg



一通り終わると・・・

炊き出し係の人たちが作ってくれたオニギリ&豚汁が配給されました。
おみやげ?で、
菓子パン、ジュース、非常用クラッカーも貰えました! 嬉!


グランド前で・・・・
自主防災訓練!_d0238057_16551978.jpg





普段、お話した事のないような方達とも
顔を会わせる事が出来ました。

豚汁、やや薄味でしたが、高血圧のワタシにはピッタリ!笑
お味は、美味しかったです〜!




    _________________________________




いつも飲んでいる3Lの箱入りワイン(ポリフェノール補給ね)が終わったので、
芋焼酎を買いました。


デザインが、、、どうも、、、時代劇を思い出すような配色というか。。。
随分昔、どこかで見たお人の雰囲気にも似ている。



そうだ、往年の大俳優、市川右太衛門の
旗本退屈男!早乙女主水之介(さおとめもんどのすけ)だ。

この人の着物は豪華絢爛で有名。
その裾には、このような富士の山もあったような。


この市川右太衛門の息子が北大路欣也

昔の時代劇俳優は、顔が大きい。
市川右太衛門も、ほぼ三頭身。(んな!)


「額の三日月が・・・ぽっ(擬音)」



誰も知らない古〜〜いネタでした。
妄想?古杉!
自主防災訓練!_d0238057_16542476.jpg

自主防災訓練!_d0238057_16543334.jpg





よく分からない記事になってしまったわい。



さらばぢゃ!





宜しければ、アールの額にポチ!をお願いする!笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
「許せ!」






by billmon45 | 2014-11-03 17:47 | アール


<< 海の「ドッグラン」!      シOナー中毒 >>