人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

鮭の有効利用って??


話題が無いので、先日、海の帰りに寄った手取川河口の風景でも。


「鮭釣り場」という大きな看板が目に入ったので、河原まで降りてみることに。

石がゴロゴロで人間もアールも歩きにく〜い。
こういう所って、ワンも足を挫いてしまいそう。
普段は、近寄らないような河原です。


遠くにうっすらと白山(日本三大霊峰)が。夕方です。
鮭の有効利用って??_d0238057_17503838.jpg



駐車スペースに大きな看板。

うむうむ!

やたら、近づくな・・とか、一般人は捕獲するな・・とか、
罰せられる・・とか、書いてある。

鮭の有効利用って??_d0238057_17554127.jpg




しかし、「鮭の有効利用」って何だろう??

ま、食べる!というのは間違いないな。
アイヌの人達は、鮭の皮で衣料品のような物も作るけど、
これはない・・だろうな。笑

説明してよ。笑

鮭の有効利用って??_d0238057_17554987.jpg


文章の中には、「・・・サケ資源の有効を図る・・・」とある。
資源の有効を図るって何だろう?

友好じゃないしな。笑
意味が・・・・。


分からん!



河原には、鮭の死体が一杯うち寄せられています。
カラスやトンビが集まっています。

鮭の有効利用って??_d0238057_18091896.jpg




んじゃ!





by billmon45 | 2014-11-14 18:18 | 音楽・その他


<< 寒いし、、雷は鳴り始めるし・・・      襟巻き、、出しました! >>