人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

犬の首輪とか・・・



雪、降ったけど・・・
四国や中国地方より少ないです。恐縮

犬の首輪とか・・・_d0238057_17301851.jpg








        アールに眉毛が!!!
犬の首輪とか・・・_d0238057_17302595.jpg
犬の首輪とか・・・_d0238057_17303344.jpg


笑ろて、 ええよ!







     ___________________________________________________






またまた「古い人間シリーズ」・・・か?



アールには、普通の所謂「ザ・犬の首輪」をしています。
最初は、チェーンで、首の絞まるのを付けていました。

指示に従わなかったら「首絞めの刑」(笑)になるアレ。
アレをギュッ!と引いて従わせる、、という。

暫く使っていましたが、やがて、使うのを止める事にしました。
なんか、奴隷的(笑)な雰囲気を感じて。



その首絞めクサリの首輪とオーソドックスな首輪を一緒に使っていた頃の写真。
私のような古い人間には、こんな首輪の方が何かホッとするものがある。あはは


           (ずっと職場の外に係留。この時、要求吠えの克服をしました)
犬の首輪とか・・・_d0238057_17300019.jpg


そしてね!
最初、こんなクサリも係留用に使っていました。

昔は、みんなコレ!
知ってる?笑
犬小屋から出て来る時、、、、ジャラジャラ〜って音がする。懐かしい。
犬の首輪とか・・・_d0238057_17301110.jpg


でも、散歩に行く時は、ロープ・タイプのものを使いました。
それも古い!ってか。笑




んじゃ!



宜しかったら、こんなオジサンに飼われているアールに応援ポチ!してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ろろろ


by billmon45 | 2014-12-06 17:52 | アール


<< 雪・・・いらない!      犬の股関節って・・・ >>