人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

大型犬は、大人しい〜〜!って


最近は、小型犬や超小型犬=犬!というのが
半ば(殆ど?)常識のようになってしまったみたい。

ラブラドールのようなサイズが、
アブノーマル
(辞書では、普通の状態ではないさま、病的、変態的・・・とある)
というコトか。笑



先日、TVにグレートデン(超大型犬)が出ていた。
その生活ぶりを見ていた小型犬の飼主や、
司会者達は、異口同音に『おとなし〜〜〜!!』を連発。

キャンキャン走り回って、家庭内で傍若無人ぶりを発揮する
小型犬(=犬)という図式が脳内に刷り込まれているせいか?

大型犬も小型犬と同様に家庭内では、
キャンキャン言って、
暴れ回っているものと思っているらしい。笑

どーりで、小型犬の飼主さんに会うと、
大抵の人がアールを見るとビビったりしている。



ま、そらそうかもね。

ラブの体格で、自分ちの小型犬のように、
飛びかかって来たり
キャンキャン吠えまくられたらイヤでしょうからね。
そんな部分もあるんでしょうね。きっと。

だから、小型犬の飼主さんが自分ちのワンに、
「うわ! 大きいワンちゃん! 恐いよね〜〜」
って言ったりするのかも知れません。

怖がっているのは、アナタ(飼主)の方でしょうが!
と、口に出しては言わないけれど。

ま〜、そんな動きや行動をしている小型犬を見慣れると、
アールなんぞは、よく(実際)言われるように
「もう年で、動きの鈍い、たら〜っとした犬」
に見えるんだと思います。

ま、確かに年だけどね。がはは





本日、朝刊を運んでくれたアール!
「やらせ」だけどね。

(見たら、分かるわ)

大型犬は、大人しい〜〜!って_d0238057_23332061.jpg






昨夜は、また、雷!
今日は、ダイジョーブ。

大型犬は、大人しい〜〜!って_d0238057_23333120.jpg





大型犬は、大人しい〜〜!って_d0238057_23334307.jpg






 そや! 飲んでるデ!
大型犬は、大人しい〜〜!って_d0238057_23334781.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
燗酒の良さが分かって来た




by billmon45 | 2015-01-25 23:41 | アール


<< 頂き物! 嬉々      瞬間・・シェパード >>